パノラマ撮影が出来るコンパクトデジタルカメラ


ソニーから「カメラを平行移動させて撮影するとパノラマ写真になる」
と言うデジタルカメラがリリースされました。

CMではそこそこの速度でスムーズに動かすと撮影できていると言う
風味ですが、実際体験してみたところ、あの速度で撮影しようと
するとエラーが頻発しました。



かなり速度を落とし、ゆっくり、ゆっくりと移動させることで成功
しましたが、その間に軽く手ブレが出てしまい、パノラマではあり
ますがパノラマっぽくは無い感じに・・・

最初は楽しいかもしれませんが、綺麗に撮影しようと思うと結構
慣れが必要になるので、どうしてもパノラマを撮りたい! 
この機能をフルに使いこなしたい! 
と言う気概が大事なのではないかと思います。



とは言え、パノラマ機能は使わなくとも、レンズ交換が可能な
コンパクトデジタルカメラで、機能としてはかなり高機能の部類に
入ります。パノラマ機能を使う、使わないは別としても十分遊べる
カメラでもあります。


<スマイルシャッターの秘密 デジタルカメラでの動画撮影機能は使える?>


inserted by FC2 system