知っておくととても便利!紙のサイズと綺麗にプリントできる画素数


最近のプリンタではほとんどが基本用紙サイズが設定されているため、
あまり気にせずに写真を印刷することが可能ですが、紙の規定
サイズを知っておけば、自分の望むサイズでの印刷も容易になります。
また、最も綺麗にプリントできる画素数も記載しますので参考にしてください。



・一般的な写真用紙(L版)=12.7cm×8.9cm(150万画素相当)
・2L版(L版の倍のサイズ)=18cm×12.7cm(300万画素相当)
・ハガキ=10cm×14.8cm(ポストカードは15cm)(300万画素相当)
・A4用紙=21cm×29.7cm(1000万画素相当)
・名刺サイズ=9.1cm×5.5cm(100万画素相当)



こだわりの写真を残したい場合は紙にも気をつけることで思い出に
残る一枚として保存しておくことが出来ます。ちょっとしたことを
知るだけでもかなりプリント精度は変わってくるので、覚えておくと
損はありません!


<必見!自宅プリンタで写真印刷する際のコツ CMで言われていた「カールツァイスレンズ」って何?>


inserted by FC2 system